ピーリングとニキビ洗顔の併用

ピーリングとニキビ洗顔の併用|ニキビ洗顔料おすすめランキングねっと
> > ピーリングとニキビ洗顔の併用|ニキビ洗顔料おすすめランキングねっと

ピーリングとニキビ洗顔の併用

ピーリングとニキビ洗顔の併用について教えてください。ニキビ肌を治すには角質を落として清潔にした方がいいと思うのですが、あまりピーリングをし過ぎると、肌に良くないですよね?

ニキビにピーリングは効果ありますが、過剰にすると逆に肌トラブルを起こします。週に1回のペースで十分です。

 

ニキビ洗顔を行うとき、ピーリングも併用したほうが肌への効果も高くなってくると思ってしまいます。確かに、ニキビができやすい状況になっている時には、肌の角質がとどまったままの状態になっていますので、ピーリングを行うことでニキビの状態も改善しやすくなってきます。

 

ピーリングでは、角質を除去することができますので、肌のトラブルも改善しやすくなってくるでしょう。ただし、ニキビができやすい方はお肌の状態が敏感に傾いていますので、この状態でピーリングとニキビ洗顔を併用することにより、逆にニキビもできやすくなってしまうのです。週に1回などある程度の間隔を開けたうえでケアを行ってみるとよいでしょう。

 

関連ページ

ニキビがある場合は一日三回洗顔してよいか
ニキビがある場合は一日三回洗顔してよいかですが、お肌にもバランスがあるので、過剰に洗いすぎるとそのバランスが崩れるのでお勧めしません。
朝のニキビ洗顔の仕方
朝のニキビ洗顔の仕方としては、肌質によってクリーム洗顔かジェルタイプか石鹸かなど、分けることが治すための近道です。
夜のニキビ洗顔の仕方
夜のニキビ洗顔は、クレンジングのあとにクレイ成分の入った洗顔料を使うと、翌朝のお肌がイキイキしますよ。
ニキビ洗顔をする場合のW洗顔の方法
ニキビ洗顔をする場合、毛穴にあるアクネ菌と汚れをW洗顔で落とします。
角質層が厚い肌質なのですが
角質層が厚い肌の場合は、一度ピーリングで余分な角質を除去してから、ニキビ洗顔料を使います。逆に、洗顔料が効かない方は、角質層が厚い可能性があります。
洗浄力の強い洗顔料は効果的?
洗浄力の強い洗顔料はニキビケアに効果ありますが、使いすぎると皮脂の過剰分泌の可能性もあります。
ニキビにはクレイ洗顔が良い?
クレイ洗顔は泥洗顔の事。粒子が細かいので、毛穴の汚れをかき出します。美肌効果もありますよ。